Arsaのブログ

~ リネ2ライフを徒然なるままに綴る日記 ~

3月ラストオリン!

明日(土曜日)から出張なので、本日が3月最後のオリン出場です^^


21:00くらいから回ってヨカッタw


本日は、19戦09勝10敗。

今月は、63戦33勝30敗。17ポイントでフィニッシュ。


またランキング外かなあ ^^;


【今日のオリン結果(敬称略)】

① ○ さとん(ドムブリ)

② ● FaerieQueene(月弓英雄)

③ ● さとん(ドムブリ)

④ ● 隠天使(ウィンド英雄)

⑤ ○ ひゅうが(フェニ英雄)

⑥ ● 隠天使(ウィンド英雄)

⑦ ○ Luine(テンプラ)

⑧ ○ 龍蜃気(グラ)

⑨ ● 浦風(シーア)

⑩ ● メルセ(ストスク英雄)

⑪ ● カント(サジ英雄)

⑫ ● FaerieQueene(月弓英雄)

⑬ ○ turnip(ドミネ)

⑭ ● 伊達藤次郎正宗(ドムクラ)

⑮ ○ ウェルネス(月弓)

⑯ ○ アイスハンター(月弓)

⑰ ● ムギチャ(テンプラ英雄)

⑱ ○ Angeline(ハイエロ消化)

⑲ ○ メルセ(ストスク英雄)


とにかく今日は消化がいなくて、とっても楽しかったです。

英雄のみなさんとも沢山あたれて燃えました^^


ではでは。

試合数多くて大変ですが、一試合ずつ実況中継風で振り返ります^^


【VS さとんさん】

言わずと知れた上位ドムブリ。上位と言っても今期英雄逃しているだけで・・・。

でもあきらめずに戦いました! 開幕、クロカン入れてお互い少し打ち合ってハイド。

この時点でほぼ互角のダメ。ハイド開け、アサは再度クロカン入れて突入~!

さとんさんがダメ吸収宝石つかったのでスグはなれて、シャツ無敵いれて打ち合いだああああああ!ここで、さとんさんエクセレ>ジャイアントバリア+バサカ!

ゴリゴリ削られ、アサ、アンダイイング発動。UE入れて最後の勝負!

スタンで止めて、上手く背面が獲れてCP飛ばして、ブロー1回転!ハイドしてHP回復だー!と思ったら、さとんさんクリエラ^^; 意外と上手に戦えたし、スタンも入ったなー、っと勝手に満足。WISで再戦を誓って、次の戦いへ!


【VS FaerieQueeneさん】

初対戦。とりあえずハイドスタート。シェルであぶられて被弾!相手はUE入りだあ!

障害物つかってUEやり過ごしたと思ったらインスティンクト!今度はアサがUE入れて突撃ー!全く勝負にならずアサ成仏、イェー。チェケチェケ。


【VS さとんさん】

こんなにも早く再戦のチャンスがwww 別に来月でもよかったのにw

今度はスタンが全く入らず、逆にかかりまくり。CPも削れずおわりw


【VS 隠天使さん】

言わずと知れた風乗り英雄。出し切れずに負けるのは嫌だったので、最初からAOD入れて特攻!すると天使さん、エクセレ入れて障害物の回りをクルクルにげる。早くて全然追いつけない><。 アサに遅れること10秒天使さんもAOD。「打ち合いか!」と思ったけど、まだクルクル。アサのAODが切れて、天使さんのが残ってる状態で激突!クロカンで対応するも間に合わず、アサ轟沈!5.3kしか削れなかったけど、悔いはなーい!


【VS ひゅうがさん】

いつも通りの対盾作戦。マジ入れてディレイ短縮に関わるもの全部いれて開幕ハイド。

ハイド開け突撃してUD、フレッジあたり誘うつもりでしたが、入れてこない・・・。

スタンも結構入るし、「それなら!」とAOD入れて押し込み押し込み!その後、最後のアッセンブルをハイドで潰して、大差で逃げ切り!

あとでビデオで確認したら、UDもフレッジもラッキーなことにチェイスで潰せていました。次回も油断しないで戦いたい!ラッキーといえども英雄撃破!


【VS 隠天使さん】

本日2戦目!先ほどの教訓を活かし「相手に先にAOD使わせてやる!」と、「開幕からイクゼ!」っていうオーラを出して突撃!天使ちゃまAOD発動!すかさずアサハイド!ムフフ・・・。っとなるはずが、突撃したらスタンで止められ触ることすらできず、轟沈!テヘペロ。


【VS Luineさん】

敵対のシリエンテンプラ!特級ショックをオルフェンソウルに変えるか迷いましたが、Luineさんの火力を考えると麻痺もらっても致命傷は避けられると思い、攻めの特級ショックを選択。ブローが意外と刺さったので、スタンで止めて削りながら、UD>フレッジ>アッセンブルと丁寧に避けて完勝!今回は描いた通りの展開に持ち込めました!


【VS 龍蜃気さん】

前回、負けている上位グラさん。常にシンクレアさんの次に着ける真っ赤な二刀を振りかざすツワモノです。今回はどこまで善戦できるかチャレンジ!対峙する時間を短くしたかったので、開幕ハイドスタート。ハイド開けクロカンいれて打ち合いに!スタンで止めて、初弾でCP飛ばして、HPもドンッ!ドンッ!っと減らす!この時点でアサ無傷、龍蜃気さんHP6割。ジャイアントバリアが入ったので、分身でかく乱して離れてハイドで対応。この間にHP満タン、CP5割まで回復される>< ハイド開けAODで突撃いいいいいいい! やっぱチェイスとブラフが良く入る!!!!イケル!!!グィグイ押し込み、相手はアンダイン発動とダメ吸収宝石が被って発動。アサはエクセレで対応!

ここで最後の勝負とばかりにバサカが入った!CP/HPは十分残っているけど、このレベルのグラ・バサカ入りと正面から打ち合っては一瞬で持っていかれる><

ハイドディレイまで@15秒! チェイスで止めて距離をとりハイドに持ち込む事に成功!この間に、また相手はCP/HPを回復している!もうすぐハイドが切れる>M<、相手はバサカが15sある!残り試合時間60sきった。ダメージレースでは絶対勝ってる!障害物クルクルで逃げ切るか!? いや、龍蜃気はジャンプアタックを多用してくる!クルクルじゃ逃げ切れない!相手は(ハイドあぶりのために入れた)ラビットからオーガに書き換え忘れている。ラビットのままだ!

ここは、逃げずに行くのだ!ハイド開けUE&クロカン入れて突撃、激突!エクセレでかわされ、逃げ惑うアサ。こっちも削るが相手も削る!だめだ、やっぱUE入れても正面からの打ち合いは不利かあああ!あああああ、ジャイアントバリアがまた入った!ハイドのディレイまで@6秒>< もう、もたない!!! ここで、タイムアップ!

なんと大金星!!!! 結果だけ見るとダメージレースでダブルスコアで大勝ですが、@2秒あったら負けてました。ここまでで、今日イチの嬉しい勝利。


【VS 浦風さん】

友好クランの上位シーアさんです。何かその先の策があるわけではないのに、とりま開幕ハイドスタート!長生きしてれば、何かイイコトあるかも!

ハイドの時間は残ってたけど、浦風さんが出てきたところで仕掛ける!捕まえさえすれば何とかなるのかもしれない! チェイスからブロー!

チェイス不発、ブロー不発 orz その後は一瞬かつ一方的な展開>< 強い!


【VS メルセさん】

WIZクラスで君臨し続けるストスク英雄。全力を出し切ることが目標だ!開幕先手を取られて、開始数秒、早くもCPの7割を削られる><

たまらずハイドでかわす!ジャイアントバリアで対応するメルセさん!メルセさんにとっては格下でも、まったく油断がなく付け入るスキなし。

ハイド開けUE入れてチェイスで突撃!スタン入った!っと思った瞬間、即エクセレで解除され、至近距離からダブキャス浴びて、何もできずに終了 orz


【VS カントさん】

友好クランのサジ英雄さん。かつて何度か勝利したことはあるものの、最近は分が悪いアサの苦手な相手>< しかも旧オリン会場だ!嘆いていてもしかたない、行くぞ! 作戦は、突撃→ 相手インスティンクト・UE → アサハイド → グフフ・・・。だったのですが、インスティンクト使わせてハイドまでは予定通りでしたが、さすがにハイドへの対応が早く即見つかり。その後はタゲを外されスタンで止められ無抵抗に敗北><


【VS FaerieQueeneさん】

本日2回目の対戦!開幕ハイド開け、相手はUEで突っ込んでくる!旧オリン会場だし3連敗中でイジケイジケしてた時だったので、「もうやったるわ!!!」と、こちらもAOD入れて突撃! それぞれUE/AODで打ち合いじゃ!!!

そしたら、なんと相手が逃げてくれてUEをかわせましたw しかもコッチのAODは卓越ちゅう! いくzzzzzz!って思ったらハイドでかわされ・・・。よく考えたらこのとき支援タリス使えばよかたょい。

その後、インスティンクトを入れて相手登場!「それは想定内!」と言いたいところですが、そこまで頭回っておらず、すぐにUE入れることができませんでした。

正面からインスティンクトと打ち合い、かなり相手を削りましたが、最後はスタンショットで止められ撃沈。あの時UE入れてれば・・・と悔いが残る試合><


【VS turnipさん】

友好クランのドミネさん。この前PTでご一緒してもらいましたが、対戦は初めて!まだ対人慣れしていない様子で、ハンズ、ロンリーストーン、チェンジボディをはじめ、ドミネの固有デバフ、キャンセル、弱化スキル等も、ほとんど使っていなかったので、余裕をもって勝利できました!これからに期待です!


【VS 伊達藤次郎正宗さん】

英雄経験も多数ある上位ドムクラさん。強いのは当然なんだけど、うまい・・・。だけどアサも負けてない!キャンセル耐性、チェンジボディ耐性タリスをいれて、¥のオシリがNB¥になるようにしてイザ開幕!

セオリー通り初弾はキャンセル!NB¥が飛ぶ!デバフが来たけどエクセレで即解除してそのままチェイス&ブロー!ここで相手もエクセレ!両者エクセレ開け激突!ハンズもバリアもディレイでチャンス!スタンで止めてブローを差し込む!!CPを2割まで削ったところでバリア戻ったのでハイドでかわすアサ!ハンズも戻ったみたいだ。ここまでイイ試合運び!丁寧に丁寧に・・・。ハイド直後バリアが切れて、その5s後ハンズも切れる。ハイドは@40s残ってるけど、今ならチャンスだ!!!

AOD入れて突撃!焦る伊達さん!追ってブロー打ち込むアサ!HP残り4割まで削ったものの、ここで石になってかわされ、チェンジボディーでかわされ、詰め切れない><

その後、ここまでレジり続けてきたHPゴリゴリ減るデバフを2回連続でもらい、サスペンションをもらい、だんだん削られジ・エンド。精いっぱいやりました!


【VS ウェルネスさん】

一般の成長段階の月弓さん。インスティンクト入ってなかったし、UEも時間短かったのでたぶん101到達がまだなのかな?油断せず、丁寧にUEかわして完勝v


【VS アイスハンターさん】

一般の成長段階の月弓さん。インスティンクト、UEの間を与えず、スタンで止めて勢いで勝利v


【VS ムギチャさん】

友好クランの盟主&テンプラ不動の英雄。ムギチャんは盾だけどクリだと痛いので、動きを止められないよう、ショックアクセひとつ落として、麻痺耐性が上がるオルフェンソウル。マジいれて開幕ハイドからCPフっ飛ばしてHPも若干けずってフレッジが入ったところでハイド!この時点でムギちゃんCPなし、アサCP50%残しだけど、ハーフキルはダメージレースでカウントされないので、このまま終了したとしてもアサが負けちゃう。ハイド開けAODで特攻!少し削ったところでエクセレ>UDときたので、またハイドでかわす!かなりイイ展開だぞ!あとはアッセンブルとイグノアをかわせば・・・。

と思ってたけど、あまかったw ハイド開け、麻痺に次ぐ麻痺wwww そして、フレッジなくてもいたいわいwww あの試合運びで勝てなければ諦めもつくってもんですw つよい!


【VS Angelineさん】

消化さん。


【VS メルセさん】

本日2回目の対戦! 目標1回目よりイイ試合を!でも会場は旧オリン会場><

開幕ハイド!1秒で炙り出され、入口のわずかな隙間に身を隠す! ここでメルセさん、支援タリスの詠唱にはいった!?(これが第一の奇跡!) たぶん、交差した一瞬でハイド解除になったので、メルセさんも気が付いてなかった様子! 「詠唱中がチャンス!」と思い、やけくそでUE&エクセレで突撃&ブロー! 2発目でCP飛ばしたものの、ここでメルセさんもエクセレ!

ダブキャスでボコボコに撃たれ、あっという間にアサ、アンダイイング発動><

でもここで第二の奇跡発動!エクセレが卓越10s!

とはいえ、圧倒的な劣勢には変わりなく・・・・・。でもあきらめるワケにはいかないのだ!シャツ無敵で命をつなぐ。攻め続けるしかない!AODも重ねて入れて、分身でかく乱だ!ここで第三の奇跡!分身卓越2連続6人召喚!本体入れて合計7人で攻める!攻める!ノックダウンも入った!

この時点で、アサのHP3k以下!メルセさんHP70%!分身を嫌がって相手が距離を取った!遠くから分身を1匹ずつ撃ち殺してくる>< ここで第四の奇跡!

「最初に本体を撃たれなかった!」7人のうち、運悪く最初に本体を撃たれたらココで終わっていたでしょう。運よく、1人目、2人目とはずれ、3人目に紛れてフェイクデス!!!!これが第5の奇跡的ひらめき! 最終的に全員転がったArsaを見て、メルセさん気づく。押し出しで起こされる>< ここで最後の奇跡、カンクリ発動!

この時点でHP3k以下、MPブロー1回転分!あきらめない!

チェイス!はいった!MPの限り、ありったけのブローを夢中で叩き込む!

「ぴんぽーん」試合が終わった。やるだけやった!悔いはない!!!

と思ったら勝ってた!!! いままでオリンやってて、一番うれしい勝利かもしれない!

諦めないって大切です。アルケインバリアなど使わず、正面から受け止めてくれたメルセさんに感謝^^


たのしかったあああ。

























×

非ログインユーザーとして返信する