Arsaのブログ

~ リネ2ライフを徒然なるままに綴る日記 ~

UPDATE情報①/STORY

さてさて。


次回UPDATE ”ロード オブ ビフレスト”が来るとかこないとか。


日本でも、特設サイトで動画だけは公開されていますよねー。


リネージュ IIライブサービス NEXT UPDEATE



韓国では既に実装されているようですが、まずはストーリーから見ていこうかと思い色々調べましたが、あんま出てこない。


ザックリまとめるとこういう事らしいです。


まずはおなじみ、グランカインとアインハザード夫婦のストーリーから復習。


いままでのストーリー

ご存知の通り、神話時代に高い科学力を誇った「巨人族」は、「エルフ」「ダークエルフ」「ドワーフ」「オーク」「ヒューマン」などの各種族の頂点に君臨し、地上を治めていたわけです。


そのうち、「ウチら神様にもかてるんじゃね?」と思いはじめた巨人族は、人工的な生命(のようなもの)を作り出し、軍隊を組織し神々への反逆を始めます。


これにブチ切れたのが「創造の神(光の神)アインハザード」。

(「破壊の神(闇の神)グランカインの奥さんです)


「種族作るのとかウチの役目だしおすし!」


ってコトで、逆鱗にふれてしまったのですね。

(巨人・エルフ・ダークエルフ・ドワーフ・オーク・ヒューマンを作ったのがアインハザード)


巨人をどこまでも追いたて、稲妻で巨人族をボコスカジャンにしてしまったアインハザード。シーレン(初代・水)、マーブル(大地)、ファアグリオ(火)、サイハ(風)をつかさどるアインハザードの子供たちも、母の怒りを止めることはできません。

そこで、夫であるグランカインがここで一言。


「アインハザードよ。もうそろそろやめたらどうだ。地上のあらゆるものがお前の怒りを恐れ、恐怖に震えている。賢明だが愚かなことをしでかした巨人た ちも、自分たちの過ちを悔い改め、心の底から改心している。巨人たちを見よ。すべての生き物の上に立つものとして自信に満ちあふれていた彼らが、 今ではあんな小さな高台に隠れて恐れおののき、お前と目も合わせられずにいるではないか。もう二度と大陸には降りて来られないだろう。 また二度と私たち神にたてつくこともないだろう。あの高台は巨人たちの永遠の牢獄となり、彼らは永遠にそこに閉じ込められることになるのだ。 だから、どうかもうその怒りを鎮めてくれないか。お前の復讐はもう終わったのだ。」


※ 「あの高台」というのは、「巨人たちの洞窟」だと思われます。ロードオブビフレスト実装と同時か、あるいはそれ以前に100+の狩場としてリニューアルされるという情報がありました。

※ ちなみに、えらそうに言ってるグランカインですが、この時点で自分の娘シーレンと無理矢理に肉体関係を持っています(=w=;

※ そして、それを知った母アインハザードは、後にもうひと暴れするのです。


そんなクレイジーな旦那の制止に何故か怒りを納めたアインハザード。でも時すでに遅し。その頃には地上はボロボロ、巨人はほぼ絶滅。わずかに生き残った巨人たちも、狭い地域に閉じ込められ、本能のままに活動する動物のような存在に成り下がってしまっていたのです。


でも「創造の神」がぶっ壊すのを「破壊の神」が抑止するってアベコベですにゃw

(機会があればお話しますが、この夫婦、相当大きな問題を抱えた夫婦です。)


ここから、当時「まったくの役立たず」「ひ弱」「愚か」「ずるがしこい」「臆病」と、さんざん蔑まれたヒューマンの逆襲が始まるわけですが、それはまた別のストーリー。


新しく追加されたストーリー

そんなチョットの出来心的な反抗期で、アインハザードをブチギレさせてしまい、表舞台から長きに渡り姿を消していた巨人族ですが、どういうわけか、今回、突如として表舞台へ返り咲くのです!


ある日、巨人族の皇帝「空と大地の主人・ヘリオス」がギラン上空に突如出現!

この人、肩書きからも分かるように、巨人族CEO(最高経営責任者)です。



このイカツイおじいちゃんが、ヘリオス!


「ワールドレイド」として位置づけられているようです。

(ワールドレイドってことは、もしかして各鯖に1対ではなく、全鯖通じて1体しかいないのか!?)


で、このお爺ちゃんの居城かつ、巨人族の最終兵器が、「空中要塞シュペリオン」!


ギラン城から、Lv102以上が入場できる、ダンジョン型の狩場になっている様子。


世界観としてはこんなカンジ。



シュペリオン要塞内部の登場MOBはたぶんコレかなー。なんかエミュ鯖っぽい映像ですねえ・・・。

Lineage II: Epic Tales of Aden Episode 03: Helios


こちらは、KRプレイ動画にロシア語の訳がついてます。どっちもわからないけどw

(む)情報ではギラン城からシュペリオン要塞に入場とありましたが、この動画を見る限り、ギラン村NPCからアッサリ入場してますね。

Lineage 2 | Крепость Гипериона | Helios, Lord of Bifrost




んで、コレがKRヘリオスレイド実装直後の討伐動画かなー。1時間20分かかってますね。

Lineage 2 Helios Epic Raid Boss - FULL Raid - GUardians of Astatine Update




新システム(勢力システム)の導入



神話時代の最強種族「巨人族」がガチで地上を攻めてくるわけですので、攻められる側(巨人以外の種族)も、連合を組まなくちゃ対抗できないわけです。


というわけで、5つの連合勢力が誕生します(勢力システムの導入)。


① ブラックバード血盟(狩場:ヘルバウンド)

② 世界樹の守護者(狩場:フェアリーの谷)

③ 巨人追撃隊(狩場:巨人たちの洞窟)

④ 次元の異邦人(狩場:精霊たちの寺院)

⑤ 国王近衛隊(狩場:アスタチン要塞)


各プレイヤーは、5つのうち何れかの勢力に属して、4~8つ程度のクエストを進行し、各勢力との友好等級を上げていくことで、様々な恩恵が受けられるようになります。

ケトラ×シノレスクエに似ていますね。チョイスする連合勢力によって、狩場が変わってきます。狩場特性などを含めた詳細は、また別の機会に改めて。。。


とりあえずは、基本情報を。


【受けられる恩恵】


 ・勢力 : ブラックバード血盟
  - 2等級以上
   = モンスター処置時、一定確率にて「魔法陣の黒魔法士」が沸いて、
    処置時、魔法陣の段階上昇点数が大幅に増加します。
  - 4等級以上
   = モンスター処置時、一定確率にて「スコルピオン キング」が沸いて、
    処置時、パーティー員中一人の喉の渇き段階を上昇させます。



 ・勢力 : 世界樹の守護者
  - 2等級以上
   = セレスティエルのテレポート「東」,「西」を利用する事が出来ます。
  - 4等級以上
   = 各拠点テレポート装置を利用する事が出来ます。


 ・勢力 : 巨人追撃隊
  - 2等級以上
   = 巨人たちの洞窟入口第1区域から、第4区域テレポート機能を利用する事が出来ます。
  - 3等級以上
   = カマエルの拠点テレポート機能を利用する事が出来ます。
  - 4等級以上
   = 巨人の遺物部屋の鍵ドロップ確率増加
  - 5等級以上
   = 巨人の遺物部屋テレポート機能を利用する事が出来ます。



 ・勢力 : 次元の異邦人
  - 2等級以上
   = ベラスのテレポート「西」,「東」を利用する事が出来ます。
  - 4等級以上
   = ユビナ&トゥトゥへのテレポート機能を利用する事が出来ます。



 ・勢力 : 王国近衛隊
  - 3等級以上
   = 本拠地テレポート装置を利用する事が出来ます。
  - 6等級以上
   = 各拠点テレポート装置を利用する事が出来ます。






また、勢力別にタリスマンがもらえるようになるようです。



 - 関連 NPC を通じて新規タリスマン アイテムを交換する事が出来て、
  最大 10段階までアップグレードする事が出来ます。



  ・ブラックバード血盟タリスマン 1 ~ 10段階
   = 悪魔から受けるダメージ減少
   = 悪魔に対する攻撃力増加
   = 物理攻撃力増加



  ・世界樹の守護者タリスマン 1 ~ 10段階
   = 植物から受けるダメージ減少
   = 植物に対する攻撃力増加
   = 魔法攻撃力増加



  ・巨人追撃隊タリスマン 1 ~ 10段階
   = 巨人から受けるダメージ減少
   = 巨人に対する攻撃力増加
   = 物理クリティカルダメージ増加



  ・次元の異邦人タリスマン 1 ~ 10段階
   = 精霊から受けるダメージ減少
   = 精霊に対する攻撃力増加
   = 魔法クリティカルダメージ増加



  ・王国近衛隊タリスマン 1 ~ 10段階
   = エンブリオから受けるダメージ減少
   = エンブリオに対する攻撃力増加
   = 物理防御力 / 魔法抵抗増加



主狩場を新狩場のシュペリオン要塞にしたいので、なんとなく「巨人追撃隊」がいいのかなーって思いますね。なんだか、「進撃の巨人」みたいだ!


これによって、ID一辺倒だった状況が変わりフィールド狩場が活性するので、血盟戦も盛り上がりそうじゃないか!




さてさて。


日本ではいつくるかなー。楽しみです^^


※ ソースは、韓国公式、むぶろぐ他です。情報の確度には責任もてませんので、ご了承を~w















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。