Arsaのブログ

~ リネ2ライフを徒然なるままに綴る日記 ~

巨人勢力クエ(第二段階①)

勢力クエ、巨人中心にがんばって進めてます!




巡回も厳しいので毎日とはいきませんが、なんとか巨人は2段階に。


ちなみに1段階では、
友好度100のクエをこなすと、8.69%あがります。
友好度200のクエをこなすと、17.38%あがります。


一次関数的に増えていくようなので、無理して中級受ける必要もない気がしますね。



さて、2段階になると「カマエルの分裂(一回性)」「巨人の宝(反復性)」の二つのクエが受けられるようになります。そして、「カマエルの分裂」を進める上で「巨人の進化(一回性)」のクリアが必要になるます。


1. カマエルの分裂(一回性クエスト)


 ① 巨人の洞窟中層「クレナート」からスタート

 ② 会話に沿ってすすめると、レッドバフに会って来いと言われる


 ③ 移動装置でレッドバフに会いに行く。


アデンから飛んだところ(第一区域)にいるおなじみのストールさん。この横にある「巨人追撃隊の移動装置」で、第四区域にいるレットバフに会いに行きましょう。

↓第四区域



 ④ 話を進めて、シャインストーンをもらう


まず、クエを選択。この時点で、「巨人の進化」は選択できなかた。同時にできれば楽なのに・・・・>< でもクエの内容的に同時進行できそうな気もするんですが・・・。



 ⑤ 「下巨人の根源」を進化させる。


 当該MOBに「召使のシャインストーン」を使うと、確率でMOBが進化する。これを30回繰り返す。30~40分かかる。



最初、こんなカンジの部屋が、進化させまくると・・・・



最終こうなる↓↓↓


まさに、スシ詰め状態!


進化させて、「レッサー ジャイアント ヒーロー」になったMOBは倒す必要がないので、たまっていく一方。「下巨人の根源」は進化させて居なくなると、次々に沸いてくる。


 ⑥ レットバフにクエ清算にいく。


 30匹の進化を終えて、第四区間レットバフに清算に行くと、清算できない。
 そのかわりに、「巨人の進化」クエが受けれるようになっている。

 ⑦ 仕方がないので「巨人の進化」の話を聞いてみる(「巨人の進化」スタート)。


 
つまり、もう一度「下巨人の根源」にシャインストーンを使って、「進化に失敗したMOB」を100匹狩ってこいと。そうしないと、これ以上「カマエルの分裂」は進めさせないぜ!っていうコトですね。しかもクエアイテムは確率なので、100個の「デーモンの痕跡」をあつめるのに、300匹以上の「下巨人の根源」を狩りました。


そのまま「下巨人の根源」を狩ってもダメです(たぶん)。クエアイテム(デーモンの痕跡)がでません。一度、「シャインストーン」を使って、「進化に失敗した」下巨人の根源を狩りましょう。



「カマエルの分裂」と同時進行できればいいのにー!


結局1時間以上かかりました。
シャインストーンのディレイが12秒なので、これの待ち時間がキツイです。
疲労感はかなりのもの・・・。



 ⑧ 今度こそ清算しに、第四区域レットバフに会いに行く。

まず「巨人の進化」を清算します。すると「カマエルの分裂」が先に進められるようになります。

 ⑨ 「カマエルの分裂」を進める。

 こっからはもう、お使いクエです。


 レットバフからの報告書を、巨人中層にいる「クレナート」に持っていきます。
 ここで、「クレナート」がビックリ発言をしてストーリーが急展開。
 もう一度レットバフ → クレナート と往復して「カマエルの分裂」クエ終了。


 ストーリーについては、ここでは伏せておきますね^^


 クエ報償は大したものではありません。


 ちなみに、上記「カマエルの分裂」「巨人の進化」の両クエストでは、友好度は上がりませんでした。反復性クエじゃないと上がらないんですかね。


 ⑩ クエスト「巨人の進化を調節」が進められるようになります。


 このクエについては、また次回!





2.巨人の宝(反復性クエスト)

① 巨人の洞窟中層「クレナート」からスタート

② 話を進める。

 あーだこーだ


  どうのこうの・・・



 ③ というわけで、下層の小部屋(カギが必要)で狩りをする。


 という流れですたぶん~^^
 わたしもまだやってません!


   【5/4 追記】

 本日、このクエやりました~。

 もらえる友好度ポイントは100P、5人PTで所要時間6分くらいです。

 ちょうらくちん!




ハフ。つかれた。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。