Arsaのブログ

~ リネ2ライフを徒然なるままに綴る日記 ~

巨人勢力クエ(第四段階)

(1)エネルギー供給中断計画

第四段階から、受けられる一回性クエストです。

ATならソロで進められます。後衛・支援職は、ATと一緒がいいかもしれません。


スタートは、巨人たちの洞窟 > カマエル拠点 > クレナート。




どんどん進める。




なるほどなるほど。



つまり、この3匹のデーモンを倒せってコトですね。


この3匹は、巨人たちの洞窟(上層の広場)に、ときどき沸いています。

ATならソロで難なく倒せるでしょう。

わたしでも、コルテオ(2PCイース)と二人だけで、5分くらいで倒せました。


いままで、「なんだろーなーこの子たち ・w・」と思っていましたが、このクエの対象MOBだったんですね。


クエ報償も大したことないし、このクエ終わらせなくても、特にその後の勢力クエ進行に影響がないので、ゆっくり進めればよいかと思います。


わたしもまだ、おわってませんw



その他、第四段階から「巨人の宝(中級)」が受けられるようになります。



ちなみに、勢力クエでもらえるタリスマンは、第6段階までは行きますが、6→7が鬼門ですねえ。なかなか成功しないです。


失敗すると1に戻ってしまうので、結構ツラヒ。


でも、この先、主狩場がシュペリオンになることを考えると、ぜひとも10段階が欲しい所ですが・・・。はてさて。




(2)第四段階でのクエ進捗


第四段階では


上級クエ(300P)= 5.21% (確認済)

中級クエ(200P)= 3.47~3.49% (確認済)

初級クエ(100P)= 1.73% (たぶん)


でした。

(3)「巨人の遺物のカギ」 ドロップ率



UPデートが来る前の情報だと、第四段階から「巨人の遺物のカギ」のドロップ率がアップする、との事でしたが・・・・。


特に勢力クエのウィンドウ内では、そのような事は書かれていません。


未実装なのか、書いていないだけなのか。


第四段階になってから、あまり巨人で狩りしていないから、よくわからない・・。




×

非ログインユーザーとして返信する