Arsaのブログ

~ リネ2ライフを徒然なるままに綴る日記 ~

7/23 オリンピアード

この日:11戦4勝6敗(51P、スタート)

総 合:20戦11勝9敗 (30P、21P減)


51Pからのスタートです!


① ● Sinclair     グラ英雄(-10)

② ○ メルアン     ハイエロ(+9)

③ ○ ・庵・      アドベン(+10)

④ ● コニーカフェ   猫英雄(-10)

⑤ ● STONE02     シーア(-10)

⑥ ○ scofield       ハウンド英雄(+8)

⑦ ● shinji      フェニ英雄(-10)

⑧ ● カント      サジ英雄(-7)

⑨ ○ 梅軒       トリスタ(+7)

⑩ ● 和樹       フェニ(-8)


グムム。


とにかく、英雄&それに準ずる人 との対戦が多かった =w=;

楽しかったけどw


今期はすでに10戦消化していて、なかなかポイントもあったんですが・・・

オリン出たい誘惑には勝てず、チャンスを伺い、いざ登録!


と思ったら、初戦シンクレアさんwwww

何もできずに撃沈。


同じクランのアドベン、庵さんには一度も勝ったことがなかったので、勝てて嬉しかった!勝因はなんだろ・・・。お互い精練スタン持ちで、庵さんのが数値大きいから、スタンはめられまくった印象しかないw

庵さんはマジシャンいれて、即効UE使って勝負にきてたから、2回UEを回そうとしたのかも。マジシャン入れたらUE2回回るのだろうか・・・。考えたこともなかったw


コニーちゃん、ストーンさんは、当たった瞬間諦めないようにするのが精いっぱいで、具体的な戦略は全く思いつきませんw


今回一番うれしかったのは、敵対ハウンド英雄、すこっちゃんに初めて勝ったこと!毎回、ほとんど削る事ができずに負けるわけですが、今回は対戦が組まれた瞬間に「例えアルケインバリアの上からでも攻め続ける」「セルフクリスタルには即支援タリス」と心に決めて挑みました。それが実践できたこと、スタンが結構入ったこと、トパーズ(LV3)をディレイ毎に使えたことが良かったと思います。シャツ無敵やら、精練ヒール、エヴァシャツなどなど、すべてを出し尽くした総力戦。でも最終的には「トパのおかげで勝った」典型的な試合。


シンジ君にはこの前 辛勝しているので、同じ「逃げ作戦」を展開。序盤いい形で進められていたのですが、不覚にも精練無敵に支援タリスを当てられてしまい、ここからパニック!ここがすべての岐路でした。最後は盾とは思えない火力でねじ伏せられ終了w

同じ英雄クラスのフェニ和樹君からも逃げ切れず、同じような形で敗北。う~ん、一時はVS盾必勝パターンを見出したと思っていましたが、まだまだですね。だいたい、盾と戦う時にトパーズつけてる時点でダメですね。よく考えたら倒しきれるはずないし、次からトパ外そう。反省。あと高トパーズ持ち盾とやるときは、生命タリスが必須かもしれないと思いました。死にさえしなければ、ダメ差で勝てることもあるかもw


サジ英雄カントさんには、UEもインスティンクトもハイドで潰して、「勝ったぜー!」と思っていたら、最後トパーズでブッサリいかれました。さっきとは逆で「トパーズさえなければ勝ってた」典型的な試合。


というわけで、調子がいいぜ!と思っていた今月も、結局いつも通りポイントボロボロにwwww


最終週でられるといいなーw






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。