Arsaのブログ

~ リネ2ライフを徒然なるままに綴る日記 ~

2. 誕生

『始まりの分子』に宿った意思は、すぐに他の分子を支配し、それらを意のままに操るまでになった。これにより、もはや成長を必要とせず、虚無の闇に漂う無限の分子を介して、全てを見ることが可能であった。



この時『始まりの分子』は、初めてこの世に自己以外の存在が皆無であることに気づく----。



そして、その中に『創造を望む意思』と、『虚無の拡大を望む意思』の両方を宿したのである。この大いなる自己矛盾に耐えきれなくなった『始まりの分子』は、やがて2つに分裂した。



『創造を望む意思』は、自らを『アインハザード』と名乗り、ふくよかな胸と、しなやかで美しい曲線に飛んだ肉体を手に入れた。



一方、『虚無の拡大を望む意思』は『グランカイン』を名乗り、雄々しく強靱な筋肉で身を包んだのであった。



神話時代の始まりを告げる、神々の誕生である。

1. 始まりの分子

世界が虚無の闇に包まれていた頃、そこにはまだ、ひとかけらの生命すら存在せず、ただいくつかの種類の分子が漂うだけの世界であった。


数えようもないほどの時を経る中で、ある時、何の前触れもなくそれは起きた。炭素と酸素、そして幾ばくかのリンを含んだ名も無き分子のバルキーな部分が、小さな金属を含む分子の末端を捉え、両者は強く結びつき、新たな分子が誕生したのだ。


それは、「数百の部品からなるアンティークの懐中時計を、一本のねじに至るまでバラバラに分解し、それら部品の全てを一つの箱に入れて、5回箱を振ったら元通りの時計に偶然組み上がっていた」---そんな確率でしか起こり得ない出来事であった。


新たに誕生したこの分子 ~~言うなれば『始まりの分子』~~は、周囲のあらゆる分子と結合、分解を繰り返し、やがてその中に『意思』を宿すまでに成長した。


この ひと欠片の『意思』こそが、神のルーツとなるのである。

リネージュ2のストーリーを小説化!

おもしろそうなので、ちょっと小説っぽくまとめてみようと思います^^


大筋のストーリーは変えずに、いろいろ肉付けをしてみたら、面白いんじゃないかなー!


私の専門は有機化学なので、そんな視点も入れながら。


ちょっとずつ、ノロノロあっぷしていこうとおもいます!


UPDATEも来たから頑張らなくては!


敵対にびびらず、フィールドでるぞ!


フンフン。

明日アップだー!

たのしみですねー^^


って、まだ102になっていないので、あまり楽しめない気も・・・^^;


レベリングのモチベは上がりそうですw


ちなみに、現在66.17%。


とおいなあああ。。。


長い休止を挟みながらも、ここまでリネ2続けてきて、先月生まれたばかりのアルテイアとかが102に到達しているの見てはモチベが下げておりましたが、クラメンの蘭ちゃまが、「キャラに愛着もったもん勝ちよ。」と教えてくれ、「おぉ。たしかにね!」っと、元気になってます。


蘭ちゃま、ありがとう!


このキャラを精いっぱい楽しもうと、おもいました^^


今日の祭典


4戦2勝2敗。


2敗は、同盟クラン黒弓さん、友好クラン短剣さん。


黒弓さんは本日初戦で、UEインスティンクトかわしてから、スタンハメで完封したものの、2回目の対戦で完敗!2回目もUE/インスティンクトしっかりかわしたのですが、ハイドからの、ピンポイントショットなど素のスキル2発であえなく撃沈しました^^;


友好クランの短剣さんは、つよいですねえ。祭典に良く出ている方で、これまで何度も対戦していますが、勝ったことが1回くらいしかないんじゃないかなあ。

今日は、お互いマンタン同士からスタートした打ち合いで、結構食い下がったのですが、アドベンはミラージュがあってタゲがはずれまくりで大変w

あとは、火力差はいかんともしがたいです^^;


2勝でもらえた箱は5箱なので、とりあえず満足^^


ID他

最近は2倍のおかげもあって、ID活動活発でうれしい♪


要塞、インフィ、バラと回って、クラメンのエーレPTLクエのため、宝石3周しておわり^^

週明けからバイタがもうないので、あまり上がらなかった;w;


ランカー育成などで、改めてエーレクエしている方もいると思いますが、


火曜日・金曜日の18:00~24:00 は、エメラルドでビービーがでるので、PTLクエが2倍のスピードで進みます^^ 3週すると6進みますよ!



リコメーンド!



【 火・金はPTLポイント2倍DAY! 】



今日の「にゃほにゃほ」


以前もちょっと記事に書いた、敵対監視のアルテイア「にゃほにゃほ」。

水晶の見張りが毎日のお仕事です。


監視は普通、無所属だったり 倉庫クラン所属だったりするものですが、彼女だけは私たちの敵対クランの看板を堂々としょって、水晶に毎日、まいにちチョコンとお座り。


その健気なまでの献身に心打たれてか(?)、日ごろ滅多に殺されることはありません。


いつも初期装備でオスワリしているので、ちょっとオシャレな服を、こっそりプレゼントしようと、水晶いったのですが・・・・。



チーン。














リンクが貼れた! & リネ

このブログ、サイドバーに良くある「お友達リンク」みたいのが出来ないんだなー、って思ってたら、できたみたい!


さっそく、たんちゃん&三つ目さんのブログへのリンクを貼っちゃいました^^


両方とも私の大好きなブログですので、見たことない方はぜひ♪



PT組むのってむずうぃ



同盟が出来て新しく仲間ができたので、嬉しくてIDや狩りPT声かけるようにしてます^^


でも時間によっては、人が多かったり、少なかったり、職が偏ったり、編成ってやっぱ大変だなあと、今更ながら思います。


昔から考えたら、今の編成なんて簡単なハズなんだけどねえ。

要塞IDとかだと、ある程度シッカリ組まないと、みんなに迷惑かかるなーとか思ったりするので、やっぱ疲れるw


負けず嫌いな割には、結構ちっちゃいコトを気にしてしまう性格なので、「あの人に、この人に、嫌な思いさせてしまったかも・・・」とか考えて、アタフタしてしまう事がおおいです=w=;

たまにあるのは、PT組んでて「アワワワ・・・」ってなってる時に、「PTおねノ」っていうのを見逃してて、フルPTになってしまうパターン。。。

悪気はないので、見逃してください。。。


やはり、得意な人に任せるのが一番かなー。



っと、思った今日のリネっつ!



祭典


祭典~~~!


今日は、たぶん7試合でました。


3勝4敗。


負けたのは、

敵対ヒラさん、同盟黒弓さん×2、同クランシーアさん。


同盟黒弓さんは、3回当たって1勝2敗。

負けた2回とも、UE・インスティンクトは しっかりかわしているんですが、それでもピンポイントショットなどのスキルでクリったら、ゴッソリ持っていかれますね><


敵対ヒラさんは、火力はそれ程でもないのだけれど、1VS1の状況になった時には、すでに私の消耗が激しく、逃げ切れませんでした;w;

とにかく硬いので、逃げ切りを計りましたが、徐々に削られ残り30sでチボウ。

エヴァシャツ使えばよかったと、悔いが残る一戦。


オリンもそうですが、同レベル以上のシーアについては、ほぼ無抵抗に撲殺される運命ですねえ。逃げ切ろうにも、序盤のGET数で負けるので、前にでるしかない!

できることはタゲれた時に、あきらめず、「チェイス&ブロー  →  ブラッドレイン」を繰り返すのみ!

そもそもシーア研究がたりないので、今後の課題です。


基本、祭典は「漁夫の利」が最も勝利に近い作戦だと思うので、ハイドある分、短剣は有利なハズ。もっと勝てるようにしなくては!