Arsaのブログ

~ リネ2ライフを徒然なるままに綴る日記 ~

3月13日 鯖戦争 & ヴァラカス

鯖戦争の話

ルウン城、無事防衛できました!

防衛共闘して下さった友好クランの皆様、有難う御座いますm(_ _)m


今回は、ISOだけで2PT+αとINが多めで楽しかったです。


指揮は、ひっすん事「緋砂」さん。決断力があり分かりやすい指示で、毎度安定しています。前は気がついたら一人、どこか別の戦場で孤軍奮闘していて、「ひっすんいねええww」ってことも、ままありましたが、最近は友好クランとの連絡調整や、全体を考えた指

示をくれる頼もしい存在になっています。

彼女の瞬間火力は、ランカーのマインド等を考慮しない「素の火力」という意味で言え

ば、今では恐らくルナ鯖で1~2を争うものだと思われます。

そして、何より戦場でなかなか死なない。指揮が死なないのはとてもありがたいです。


開始直後から、一般連合、敵対連合が攻めて来てくれて、2時間目いっぱいGVできました。ちょっと前までは、敵対さんが城をもっておらず攻める場所もなく、一般も遊びに来

てくれなかったので、城前でボケーッと待っている事が多かったのですが、最近は超楽し

いです!

今回、最終的に一般連合はシュツに的を絞ったようで、ランタナさんと一緒にシュツ防衛がメインのお仕事でした。


その中で、私的に注目したのは黒旗のPクランさん。


いま波に乗ってる感じがして、外から見てても とても楽しそうで羨ましいデス!


キーマンは


① imperator さん(アドベン英雄)

  強いですねー。戦場でもオリンでも、全く歯がたちません。しかも、自軍のヒラや

 イースに敵のATが張り付くと、即効助けに飛んでくる男気スピリットの持ち主!

 アサは戦争では、だいたい後方の支援職で、やわそうなヒトから狙っていくのです

 が、味方がピンチだとスグ飛んできてブロー2~3発で沈められてしまいました。

 ただ、戦場ではその火力が目立つがゆえに、第一ターゲットになりやすく、今回もかな

 り集中砲火を浴びておりました。こうなると短剣はツライですね・・・。でもPクラン

 はヒラが充実しているので、なかなか落ちないんですなこれが!

 ちな、imperator は英語の発音でインペレイター、ラテン語だとインペラトル。

 共和制ローマの軍最高司令官に与えられた称号だそうです!カッコイイ名前♪


② 三つ目 さん (カーディナル)

 とにかくウマイですねえええ。みっつんを最初に落としたいのだけど、なかなか落とせ

 ない。盾のフタタマ工場長と離れている事が多かったので、今回は助かりました(別

 PTだった?)。

 この二人がくっついて、工場長がもっと硬くなると、相当苦戦しそうです。

 そして、みっつんのブログは超面白いw イイヒト感がにじみ出てますw


③ 龍蜃気さん (グラ)

 毎回、CAの Sinclairさんと英雄争いを繰り広げる、高火力グラ。今回もチョコチョコ狙

 われましたん><

  グラは高火力といえど瞬間火力は短剣・ランカーに比べるとやや劣るので、なんとか

 しのげましたが・・・。基本、このヒトにタゲられたら逃げてます!

 次のUPでウォリはクリ体制上がるので、今後ますます恐ろしい存在ですぞ。


全体的に底上げがされて、もっとGv慣れしてくると、今以上に手ごわくなりそうで、楽しみです。個人的には、血盟戦クランになってもらって、戦争だけじゃなくフィールドで

も戦えると嬉しいなー、っと思ってますw


ヴァラカス討伐


戦争後は、CA盟主クローヴィスさん主催のヴァラカスに参加。

アクセも瓶もでて、分配200M強あったのでよかった^^


アンタとかヴァラの、入場してからの30分の待ち時間ってなんなんだろうねー。

アレなくして欲しい~。



そして今日も釣り放置!

×

非ログインユーザーとして返信する