Arsaのブログ

~ リネ2ライフを徒然なるままに綴る日記 ~

釣りとかオリンとか。

釣りの話。


きてますねー、釣りイベントー。


前回からほとんど間隔をあけずにw

四半期に1回ペースでやるつもりなのか・・・。


前回、2箱(6000枚)しか買ってないのにアナキムがポロリとでてきて

とても得した気分だったので、今回は5箱購入。2万円も課金してもうたー!


これ全部やっても、102には届かずですが・・・。


IDもコツコツやりつつ、釣り放置な日々です。


参考までに【レベルアップに必要なルアー数】※ドワ子戦隊隊長調べ


○ 85 → 90 1074.4個 (約  7.4時間)

○ 90 → 95 1509.2個 (約10.5時間)

○ 95 → 99 3063.0個 (約21.3時間)

● 小計 85 → 99 約5647個 (約39.3時間)


○  99  → 100   6179.3個(約  42.9時間)

○ 100 → 101   3861.0個 (約  26.8時間)

○ 101 → 102 46197.0個 (約320.0時間)


ルアーの数は平均なので、若干前後します。

お礼と苦情は、隊長まで^^


現金が絡んでるせいか、釣りNPCピプルスが能天気な声で話しかけてくると

若干イラッっとします・・・。



オリンの話。


今日のオリンは、15戦7勝8敗。以下、結果です(敬称略)。


①  ● scofield(ハウンド英雄)

②  ● ねすと(月弓)

③  ○    熱風(シーア)

④  ● マーディス(黒弓英雄)

⑤  ○ 希美(ストスク)

⑥  ○ あーる(シリセイ)

⑦  ○ 戦慄のチコリータ(黒弓)

⑧  ● ねすと(月弓)

⑨  ● ねすと(月弓)

⑩  ● マーディス(黒弓英雄)

⑪  ● scofield(ハウンド英雄)

⑫  ● ちーぱっぱ(黒弓)

⑬  ○ ジークノイド(ヘル盾英雄)

⑭  ○ エスカレード245(グラ)

⑮  ○ SeaBrease(白短剣)

(※ ○=勝利、●=敗北)


8敗のうち6敗は弓、残り2敗は敵対のscofieldさんです。

というか、15戦中8戦弓って~ (>3<)プンスコ‼


すこっちゃん、ねすとさん、マーディスくん。

この3人に合計7敗つけられちゃいました ;w;


弓は苦手だなああ。しかも、今回は弓と当たった8試合のうち6試合が旧オリン会場!

せめて障害物を下さいwwww

でも、黒弓英雄のマーディスくんを、かなりの所まで追い詰められたので、ちょっと進歩あり。アンダイイング発動させるまで行きましたが、その頃にはこちらのカードも品切れ状態で、惜敗>< シャツ無敵がディレイだったことが悔やまれます。

「次こそは!」と鼻息荒く挑んだ2回目の対決でしたが、敢え無く秒コロにされました。。。。

おそらく、今まで何度も当たっていて、毎度瞬コロされているので、1回目は相手が油断していただけなんだろうと思います。


すこっちゃんには、全然かてないですねぇ ;w;

いつも一手先を行かれていて、スキルを先に使わされてしまっている印象。

アルケインバリアのディレイが短くて、それに加えて無敵が何枚かあるので、基本ダメ与えるスキがありません!

上位WIZに勝ってる短剣さんを見ていると、超絶火力でアルケインの上からブッ叩いてMP枯らすか、相手スキルの切れ間、一瞬の隙をついてスタンで止めて瞬間的にCPHPフッ飛ばすか、どちらかのパターンですが・・・。いずれにしても、アサの火力では、その勝ち方は厳しいです。


ねすとさんも同じで、スキル温存されて、いつも何もできずに負けてしまいます。「ウマイなああああ!」という気持ちと、毎度何もできないので「ムキィイイイイイ!」という気持ちが入り乱れますw 個人的には、弓の中ではマーディスくんよりも、ずっとやり難い存在です><


なんか対策を練らねば!

やっぱ無敵の枚数増やすのが、一番手っ取り早そうかな。


ちっちょりーなさんは、初対戦。怨害タリスを見て油断したのが間違いでした。

「だれかのサブかなー?」「レベル101いってないのかなー?」なんて考えながら、「この機会に色んなコトを試してみよう!」と、ナメた考えでいたら


ハイド > 精錬スリ > 精錬無言 >カウンターインスティンクト > UE


 と、実にキレイな流れで、ほとんど何もさせてもらえず撃沈。悔いが残る試合でしたょ。。。

次こそは!




上位ヒラの あーるさんには、開幕「イクゼ!」オーラを出しておいて、無敵を1枚使わせた上で即ハイド。決戦タリス(速度)、 精錬リフレッシュ、エヴァルーン、 軽+8OE効果、マジハモなどの効果ギンギンで、ハイドディレイをほぼ0状態に。

UE入れて削ったところで、またハイド。クラメンから「ゲスぃ!」と罵られたりもしますが、シーカーはウーンドもなく火力に乏しいので、各職上位(特にヒラ・盾)との対戦ではKO勝利がまず望めません><

なので、こういう場合は、最初からダメージレースのつもりで戦っています。向き合う時間をなるべく減らし、まず第一に被ダメを減らすコト。そして、相手のスキルが入ってないときにコチラのスキルをコツコツ当てていきました。

その後、エクセレやらシャツ無敵やら使って、何とか勝利。 負ける可能性のほうが圧倒的に高かったので、嬉しい勝利でした!


ジークノイドさんにも、基本同じ作戦でぶつかって、辛勝。スキルの後だしを心掛けて、フレッジ、UD、アッセンブルなどの肝となるスキルを、上手くハイド、UEでつぶす事ができた、アサ的に会心の一戦。英雄を倒せるとヤッパリ嬉しい!


本当に英雄狙うなら、月初はあまり登録せずに、ポイント満タンの消化が多くなる月末に、強豪を避けながら登録するのが良いのだろうけど、今はまだ強いヒトとドンドン試合をして、経験を積む事を優先しています。


てなわけで、今期も順位にはこだわらず、ガンガン試合に出ようと思ってますぞ^^

当たった時には、皆様 夜露死苦!


フィールドでは弱くても、オリンなら工夫次第でシーカーでも勝てたりするので、楽しいです。リネコンテンツの中で、オリンが一番すき!


まだまだ シーカーでがんばるぞー!

そして、たんちゃんヌっころして、いつかまた英雄に返り咲くんだあああ!



ディメンジョンバリア


最後は4人でバリアに行って、27Fくらいまで行けました^^

自己最高記録更新です!


長かった!眠かった!


【メンバー】

・蘭・(ストスク)

ドラッド(ダンサー)

あゆちぃ(タイタン)

Arsa(シーカー)





×

非ログインユーザーとして返信する