Arsaのブログ

~ リネ2ライフを徒然なるままに綴る日記 ~

巨人勢力クエ(第二段階②)

クエスト「巨人の進化を調節」(反復性)


① スタート地点:巨人の洞窟中層「クレナート」

② スタート Lv  :100以上

③ スタート条件:「カマエルの分裂」を完了していること(勢力クエ2段階)


(1)まずは、クレナートとお話し。クエを選択。


 新しいクエが受けられるようになっていると嬉しいですね。


 fmfm。結局キミたちも「巨人の召使い」達と同じことするわけね・・・。

 何もせず、進化させない事が、一番キミ達の利益になりそうですが・・・・。

 まぁ、やれと言われればやりますよ!


 (2)与件整理


  ① 「シャインストーンクリスタル」のある場所で

  ② 「レッサージャイアント」に

  ③ 「追撃隊のシャインストーン」を使用して

  ④ 「不完全な」巨人に進化させて

  ⑤  50体狩る


 ということですね!


 (3)場所探し


まず、シャインストーンクリスタルがある場所は、上層・中層にいくつかあります。これがシャインストーンクリスタル。みたことあるよね。




 シャインストーンクリスタルがあるのは、

 

 A:第一区画入って デーモンゾーンの奥

 B:第四区画入って デーモンゾーンの奥

 C:中層の奥


このうち、AとBには「シャインストーンクリスタル」はありますが、肝心の「レッサージャイアント」がいないので、A、Bの場所ではクエスト進行できません。よって、Cに行きましょう~。


【訂正】

AとBには「レッサージャイアント」ではなく、「下巨人の根源」しかいないので、クエ進行できないと思いましたが、根気強くシャインストーンで進化させ続けると、「下巨人の根源」 → 「レッサージャイアント」に進化します。なので、AとBの場所では確率の低い進化を2回成功させなくてはクエストMOB「不完全な巨人」がでないので、Cの場所に比べ圧倒的に時間がかかります。


CにいるMOBは


 ○ 復旧されている下巨人のウィザード (常時いる)

 ○ 復旧されている下巨人のファイター(常時いる)

 ○ レッサー ジャイアント ヒーロー (出たり消えたりしてる)

 ○ レッサー ジャイアント ファイター(出たり消えたりしてる)

 ○ レッサー ジャイアント ウィザード (出たり消えたりしている)



(4)レッツ狩り


Cに着いたら、まずは レッサーシリーズが沸いているタイミングで「追撃隊のシャインストーン」を使います(「追撃隊のシャインストーン」はクエスタート時にもらえます。)


「追撃隊のシャインストーン」を使うと、緑色の光の壁がぐるぐる~ってなって、シャインストーンクリスタルがビィカァァァァ!っと光り、直後にレッサーシリーズだけが消えます。




運が良ければ、クエMOBである「不完全な巨人」が出現します。


「不完全な~」の平均出現率は、体感で5回に1回くらいでしょうか

【訂正】体感で7~10回に1回くらい?一度出現すると連続で出現して、また出なくなるような印象でした。

これを50回出現させて倒せば終了。

クエアイテムは100%もらえました。PT内で複数のクエ対象者がいる場合はクエアイテムGET率が下がるのかもしれません(未検証)。


(5)注意事項/その他


レッサーシリーズが沸いたら、攻撃せずにシャインストーンで進化させましょう。シャインストーンを使う前に攻撃してアクティブにしてしまうと進化しません。殺してしまうともちろん進化しません。


「追撃隊のシャインストーン」のディレイは、40秒と長いです。また、シャインストーンを使用して、シャインストーンクリスタルが光かって~、進化(するかしないか)!という流れなので、いずれにしても待ち時間が相当長いです。

なので、クエスト「シャインダストの抽出」を同時に進行することをオススメします。待ち時間は、「復旧されている~~」を狩って、「シャンダストの抽出」をコツコツ進めましょう。


レッサーシリーズは4~5匹いますが、「不完全な~」に進化するのはその内の1匹だけです。 【訂正】極まれに、2~3匹いっぺんに進化することがあります。


「追撃隊のシャインストーン」は、ノンタゲ範囲です。レッサーシリーズに当たる距離で使用しましょう。シャインストーンクリスタルの影で使っても阻害されないので、中央で使うのがベストだと思います(物陰で使っても貫通して反対側まで届く)。


(6)クエ報償


第二段階では、友好度100P=+4.34~4.36% でした。


そして、このクエこんなに大変なのに、初級だから100P。

むぅ・・・。デーモン(初級)は30分でおわるのに、これは(初めてということもあり)2時間以上。割に合わない!



(7)進化の順序


あんまり気にする必要ないと思いますが、このクエの進化の順番はこんな感じだと思われます。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。