Arsaのブログ

~ リネ2ライフを徒然なるままに綴る日記 ~

キミはこの防具を知っているか!?

先日実装された、グランデ アイデオス防具



その特集記事を書こうと思っていながら、バタバタしていて書けないまま日々が過ぎ

いまさら感が漂っていて、書こうにもかけない・・・。


だがしかし!


キミはこの防具を知っているか!?

おそらく、これを見た人は全サバ通じても、そうそういないはず。


その名も


真・アイデオス防具!


「またまたーw」

「そんなのあるのー?」

「どうせエミュ鯖でしょ?」


と、いろいろな声が聞こえてきそうですが、間違いなく正規のLIVEサーバーで一瞬

その防具は存在しました。


これがその証拠だー!



これは何かといいますと・・・・


いわゆるバグの類だと思われます。


先の大型UPデートの日。

わたしは露店放置で会社に行き、帰ってPC前に着席すると、いつもの如く


「サーバーとの接続が切断されました」


表示。


そりゃそうですよね、UPデートなんだから ・w・


定期メンテ前に放置しといても、よく見かけるPOPUPです。


そして「OK」ボタンを押すと、ログイン画面へ戻ります。


ここで、本来ならUPデートを完了させるために一度完全に終了させて、リネ2を再起動するのが通常の手順。再起動すると、UPデート内容の上書きが始まり、赤と青のゲージが目まぐるしく動きますよね。


この時わたしは、リネ2を完全に終了させることなく、「OK」ボタンを押した直後に現れるログイン画面から、直接ログインしたのです。


つまり、UPデート内容は上書きされていない。

だがしかし、鯖にはUPデートは確実にきている。


という矛盾が生まれたのだと思います。


覚えている方も多いと思いますが、UPデート初日、クリエラ祭りで、周囲は頻繁にクリエラを繰り返していましたが、私は全くクリエラしませんでした。


なぜなら、わたしだけUPデートが来てないから。


この日から、ログインボーナスイベントが開催され、右下の「設定」アイコンからは、このイベントの進捗チェックが可能になっていましたが、わたしだけできませんでした。


なぜなら・・・以下同文w


そして、グランデ装備を見るために、マモン鍛冶屋に行ったところ、先の「真・アイデオス装備」があったのです!ちなみにアイコンは真っ黒w


ナンダコレー


と思っていましたが、周囲に色々な話を聞いているうちに、なんか私だけおかしいコトに気が付いたのでした^^


開発段階の仮名称だったのかなぁ。


この時に装備交換してたらどうなってたんだろうw

リネ2を立ち上げなおしたら、グランデになっていました。


ちなみに、グランデはラテン語で「大きい」「偉大な」という意味。

英語で言うところの「グランド」の意味ですね。


どこぞのコーヒーショップみたいですね。


「真・アイデオス!」の方が、武骨でカッコイイのにぃ。





明日から海外出張で3~4日間INできません!























×

非ログインユーザーとして返信する